編集部からの詳細レビューが貰える? ノベラボがフォロワー数1万人突破キャンペーン実施中!

出版社である株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワンが運営する小説投稿サイト「ノベラボ」が、Twitterのフォロワー数1万人突破を記念したキャンペーンを開始した

ノベラボ公式Twitterアカウントをフォローして該当ツイートをRTすると、豪華商品を獲得できるというもの。開催期間は2017.9.14(木)~ 2017.9.28(木)23:59。

Aコースはノベラボグランプリ受賞作の電子書籍プレゼント、Bコースはノベラボ編集部による詳細レビューとなっている。

小説を投稿する側として気になるのは、Bコースの編集部による詳細レビューだろう。ネット小説を書籍化する鍵を握っているノベラボ編集部からのアドバイスが貰えるのは貴重な体験となるはずだ。

また、レビューを甘口/中辛/辛口の三段階に分けているのも、ネット小説界隈の空気感を非常に熟知していると感じられる。

まだまだ読者も少なく、とりあえず自分に自信をつけたいという方は甘口を、ネット小説からの出版を狙っていて編集部からの的確な意見がほしいという方は辛口を、その中間くらいの気持ちだという方は中辛を選ぶと良いだろう。

ただ、ネット小説界隈を探せば甘口レビューを書いてくれるいわゆる「評価屋さん」はたくさんいるので、自信をつけるのにはそこを利用し、このキャンペーンでは辛口でアドバイスを貰った方が有用なのではないかと個人的には考える。

 

キャンペーンの詳細などは、以下のページを参考にしてほしい。
Twitter公式アカウント フォロワー10,000人突破記念キャンペーン実施中!|ノベラボ