湊かなえ氏デビュー15周年を記念して特装版『告白』が3/23(木)に発売

湊かなえ氏のデビュー15周年を記念して、『告白<限定即装版>』が3月23日(木)に発売されました。

『告白』は、2008年8月に発売された同氏のデビュー作。2009年に第6回本屋大賞を受賞し、2010年に映画化されており、現在、単行本と文庫ををあわせて377万部を突破。

特装版は函入りの装丁で、本体は液体入りの特殊カバーとなっており、カバーの赤文字には、英語版『告白』の各章のタイトルが綴られています。

また、特典として、64ページにわたる特別編集本が封入されているとのこと。

△特別編集本 side A / 特別編集本 side B

特別編集本 side Aには、映画『告白』で北原美月を演じた俳優・橋本愛×湊かなえ「スペシャル対談」などが、特別編集本 side Bには、世界各国で翻訳されている「世界で読まれる『告白』の魅力」などが収録されています。

特別編集本の詳細については「湊かなえ双葉文庫オフィシャルサイト」をご覧ください。

また、3月22日(水)よりAmazonオーディブルで『告白』を配信。朗読は、映画『告白』で北原美月を演じた俳優の橋本愛氏が担当し、湊かなえ氏との対談も収録されています。

created by Rinker
Audible

特別対談は双葉社文芸総合サイト「COLORFUL」でも公開中です。

さらに、『告白』文庫判300万部突破を記念して、『呪術回線』の作者・芥見下々氏による期間限定描きおろし幅広帯でコラボレーションしています。

以上の詳細は、「湊かなえ双葉社オフィシャルサイト」をご覧ください。

記事を共有する