カクヨム エピソード毎に応援コメントを投稿できる機能を来週にも実装か

本日11月14日に更新されたカクヨムブログで、「エピソード応援コメント」が来週にも実装されることが発表されました。実装に先だち、コメントの許可設定がリリースされています。

カクヨムは9月に、作品へレビュー以外の方法で感想を伝えるために「エピソード応援コメント」機能を実装していました。今回は、さらにコメントを付けられるようになった形です。

コメントの許可は「アカウント設定」で変更することが可能。「許可しない」を選択すれば、コメントを拒否することもできます。

読み手側の意見によって作品の進む道が変わるかもしれない、というのがWeb小説の面白いところ。カクヨムを利用している方は、「許可する」に設定してファンからの応援コメントをONにして、執筆の活力にしてはいかがでしょうか。

詳しくは、カクヨムブログを確認していただければと思います。
来週リリース予定の「エピソード応援コメント」の許可設定をご確認ください|カクヨムブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


執筆者

93年生まれ 「蓼食う本の虫」主宰。主な関心領域は小説をはじめとした文芸全般。好きな作家は太宰治、好きなキーボードはHHKB。

関連記事