エブリスタが2019年春ごろのリニューアルを告知


エブリスタは1月8日に、将来的にリニューアルを行うことを発表した。時期は2019年春ごろ。

主な変更点は

  • エディタの機能の改良(1ページ1000文字制限の廃止など)
  • コミュニティ機能の全面改修

としており、その他にも様々な機能を開発中とのこと。

リニューアルに際して、フィーチャーフォン向けのサービスの提供終了、小説以外の投稿機能・旧レイアウト一部縮小・終了が行われる予定だ。

小説以外のサービスとして終了するのはレシピ、俳句(短歌・川柳)、ユーザー投稿のコミック。エッセイも小説の一ジャンルとして小説カテゴリに統合されることから、今後は小説に注力するものかと思われる。

エブリスタは、以下のように記している。

エブリスタは、モバゲー小説コーナーから様々な投稿機能を引き継ぎ、皆さまにご愛顧いただいてまいりました。

しかし、この度のリニューアルで、小説投稿サービスの拡大を図るにあたり、
コミック・レシピ・俳句(短歌・川柳)の投稿機能につきまして、十全なサービスを皆さまにお届けすることが難しいと判断し、今回のサービス終了を決定いたしました。

長年、多岐にわたる投稿機能をご利用いただいていたユーザーの皆さまには誠に申し訳ございません。

皆さまのご理解のほど、何卒よろしくお願いいたします。


この記事が面白かったら……