pixivがジャンルページをリリース & pixivノベル大賞〜2019Winter〜開催


イラスト・漫画・小説などを投稿できるサービスpixivは12月23日、モバイル版・デスクトップ版で小説のジャンルページをリリースしたと発表した。ジャンルページでは、各ジャンルの人気小説などを読むことができる。なお、これに先立って11月14日は小説シリーズにジャンルが設定できる機能が提供開始されていた。

ジャンルページについて、詳しくは以下を参照のこと。
モバイル版・デスクトップ版pixivで小説のジャンルページをリリースしました

また、このリリースを記念して、同日より「pixivノベル大賞〜2019Winter〜」の募集を開始した。募集しているジャンルは「異世界ファンタジー」「現代ファンタジー」「SF」「歴史・時代」の4部門で、字数は1,200字以上。シリーズの1話目にタグを設定することで応募が完了する。〆切は2020年2月24日。各部門にpixivノベル賞が設けられており、受賞者には賞金3万円が贈られるほか、受賞作品は表紙イラスト付きでpixivノベルに掲載される。

pixivノベル大賞〜2019Winter〜について、詳しくは以下を参照のこと。
pixivノベル大賞〜2019Winter〜