小説投稿サイト「Novelism」がプレオープン


株式会社YANNが運営する小説投稿サイト「Novelism(ノベリズム)」が8月17日にプレオープンサイトを公開した。正式オープンは9月1日となる。

Novelismは、他の小説投稿サイトと同様に小説を投稿したり読んだりすることをベースに、投稿される作品の中から優秀な作品を「契約作品」として有料コンテンツ化する。契約作品は、先頭一部を無料で読むことができ、続きは有料で楽しむことができる。

契約作品が書籍と違うのは、本文がリアルタイムで連載されているところ。挿絵もフルカラーで最短1週間間隔で更新されるという。

また、契約作品は文庫本と同じ値段換算で一話ごとに販売する形式をとる。売上額から一定比率をそのまま著者へ原稿料として換言し、書籍の印税より高い利率を目指す。

プレオープン期間中は、投稿募集プレゼントキャンペーンを行っている。

◆投稿募集プレゼントキャンペーン
投稿募集期間中(2020年8月17日(月)~8月31日(月)14:59)に会員登録後、作品の投稿をして下さった方を対象として、抽選で30名様に、Amazonギフトカード3,000円分をプレゼントいたします。

▶応募方法
投稿募集期間内に掲載済/新作問わず、1点以上の作品を投稿・公開して頂くと、自動的に本キャンペーンへのエントリーが完了となります。
今回のキャンペーンは3000文字を一口として計上されます。たくさん投稿いただければそのまま当選の確率も上がります!

▶当選者発表
厳正な抽選のうえ、当選発表はギフトカードの発送をもってかえさせていただきます。

※投稿作品が規定条件を満たしていたとしても、ノベリズム運営の判断により作品として認められない場合、本キャンペーンの抽選対象とはなりませんのでご注意ください。

トップページへアクセスすると、ログインページに遷移する。

「新規会員登録」から、必要事項を入力することで会員登録ができる。

ログイン後の画面。

画面右上にある「小説を書く」から作品を投稿することができる。なお、他の人の作品はまだ見ることができない。基本情報として「ジャンル」の他に「舞台」が用意されているのが特徴的だ。


執筆者

あとーす

蓼食う本の虫 主宰。文芸同人「無間書房」で短編小説や140字小説を書いています。