ノベルアップ+で「 『BOYSFAN』 BLコミック原作小説コンテスト」が応募受付開始 賞金30万円(11/30〆切)

ノベルアップ+で、フューチャーコミックスとのコラボレーションによる小説コンテスト「『BOYSFAN』 BLコミック原作小説コンテスト」の応募受付が開始されました。最優秀賞の賞金は30万円。締め切りは11月30日。

BLのコミックの原作となる小説作品を募集しており、3つのテーマ「リーマン」「バディ」「お題フリー」のいずれかに即した作品を投稿。現代ものや異世界ものといった垣根を問わずに作品を募集しているとのこと。最優秀賞作品には賞金30万円が贈られ、フューチャーコミックス内のレーベル『BOYSFAN』でコミカライズ&連載となります。また、優秀賞は賞金20万円&コミカライズ検討。入賞には賞金10万円が贈られます。

本コンテストはノベルアップ+の利用規約に基いて作品を募集しており、R-18相当の作品は募集対象外となります。ただし、受賞後のコミカライズにあたっては、作者と競技のうえ性描写が追加されるとのこと。

コンテストの詳細については、『BOYSFAN』 BLコミック原作小説コンテストのコンテスト特設ページをご覧ください。