かいけつゾロリの最新刊『ゾワゾワゾクゾク ようかいまつり』発売

ポプラ社より、大人気児童書シリーズ「かいけつゾロリ」の最新刊『ゾワゾワゾクゾク ようかいまつり』が7月9日に発売されました。

紙書籍のみの取り扱いとなり、定価は1,100円。全国の書店のほか、Amazonなどの通販サイトでも購入が可能です。

【あらすじ】
ハロウィーンをもっとようかいが活躍するおまつりにしたい!そんなようかい学校の先生の夢を叶えるために、ゾロリたちが考えた計画とは?ようかい学校の先生を利用しようとする怪しい影の正体とは…?

「かいけつゾロリ」は原ゆたか氏による児童書シリーズで、第一作『かいけつゾロリのドラゴンたいじ』が1987年に刊行されてから30年以上愛されている人気作品です。

本作の刊行を記念して、全国の書店で「かいけつゾロリ」シリーズの本を1冊買うと、「かいけつゾロリ宝くじ」が1枚もらえるフェアが開催中。宝くじの抽選に当たると、豪華オリジナルグッズが貰えます。フェアの詳細については、以下のページをご覧ください。

「かいけつゾロリ宝くじフェア」開催中!

最新刊のPVも公開中。

オリジナル「ようかい」イラストを募集する「弐百鬼夜行キャンペーン」も開催中。キャンペーン期間中に合計200体以上の「ようかい」が集まれば、参加者全員に記念品「ようかい大集合ゾロリ絵巻」がプレゼントされます。詳細については、以下のページをご覧ください。

弐百鬼夜行キャンペーン