第2回集英社WEB小説結果発表 2,600超の応募

AD

小説家になろうとダッシュエックス文庫の開催する「第2回集英社WEB小説大賞」の結果が発表されました。応募総数は2,600作品超え。大賞・金賞・銀賞・奨励賞あわせて6作品が選出されています。

▼大賞
ジルコ『レベルダウンの罠から始まるアラサー男の万能生活』

▼金賞
疎陀陽『許嫁が出来たと思ったら、その許嫁が学校で有名な『悪役令嬢』だったんだけど、どうすればいい?』

▼銀賞
アトハ『《魔力無限》のマナポーター 〜パーティの魔力を全て供給していたのに、勇者に追放されました。魔力不足で聖剣が使えないと焦っても、メンバー全員が勇者を見限ったのでもう遅い〜』

ネコクロ『迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について』

鎌原や裕『〜東京魔王〜モンスターが溢れる世界になり目醒めた能力【モンスターマスター】を使い最強のモンスター軍団を育成したら魔王と呼ばれ人類の敵にされたんだが』

▼奨励賞
なんじゃもんじゃ『皇子に転生して魔法研究者してたらみんながリスペクトしてくるんだが?』

受賞作は順次刊行される予定。結果発表の詳細については、第2回集英社WEB小説大賞のページもご覧ください。

AD

記事を共有する