藤野千夜の新作長編『団地のふたり』がU-NEXTオリジナル書籍として配信

動画配信サービスU-NEXTで、藤野千夜氏の新作長編『団地のふたり』が書籍として3月1日より配信開始となりました。U-NEXT月額会員であれば、読み放題で読むことができます。本作は、3月31日より他の電子書籍ストアでも販売されるほか、紙書籍としても出版予定。

あらすじ
話題書『じい散歩』の著者・藤野千夜の最新作。五十歳を迎え、生家である団地に戻った幼馴染の二人、なっちゃん(桜井奈津子)とノエチ(太田野枝)。売れないイラストレーターのなっちゃんは今やフリマアプリでの売り上げが生計のメインで、ノエチは非常勤講師の仕事のストレスを日々友に吐き出す。保育園からの付き合いの二人がゆるく、のんびり毎日を過ごす。友情をユーモアと温かさたっぷりに描いた傑作。

藤野千家氏は1962年福岡県生まれ。95年に「午後の時間割」で第14回海燕新人文学賞を受賞してデビューし、98年には『おしゃべり怪談』で第20回野間文芸新人賞を受賞。2000年には、第122回芥川賞を受賞しています。

『団地のふたり』は、U-NEXTのnoteで試し読みすることも可能です。

U-NEXTではその他にもオリジナル書籍を読み放題で提供しており、李琴峰、大前粟生、小野美由紀、藤井太洋、町田康などの作品を楽しむことができます。

記事を共有する