著名作家が顧客の人生を小説化 Life is Novel 「著名作家プラン」リリース

「人生を一冊の小説に」を掲げるサービス「Life is Novel」から「著名作家プラン」がリリースされた。

著名作家プランでは、第一弾の著名作家として水道橋博士氏を迎える。

Life is Novelは、文学賞の選考通過実績を持つ作家が顧客の人生を小説として綴り、文庫本を製本して届けるサービス。結婚式や金婚式、転職、終活といったシーンで利用されているという。

このたびリリースされた「著名作家」プランは、著名作家が約4,000字で短編小説を作成。約400字のあとがきも付けられ、最終的には25ページほどの短編文庫本になる。価格は49,8000円。

【水道橋博士コメント】
 ボクはこれまで芸人として長年活動してきましたが、芸能人というよりも「芸能界に潜入したルポライター」の自覚を持ち、長く自分の日々の日記を綴り、取材相手の年表を作り込み、数々の執筆活動を行ってきました。そして「出会いに照れない」をモットーにして、多くの人と接してきました。
 自分の作家としての根底には「人の人生を書く」、それも「人生讃歌」をモチーフに描くということがあり、それはボクのライフワークです。奇人変人偉人が蠢く芸能界というのは、常に市井の人々によって支えられています。そして、この度「Life is Novel」というサービスを通して、今までボクを支えて下さった方々の人生に肉薄し、それを綴ることができる機会を得たことをを嬉しく思います。今まで出会ったことのない物語との交差を楽しみにしています。
それでは「文」を通して、貴方の「人生」と出会いましょう。

Novel is Lifeでは、著名作家プランの他にも、約4,000字で小説を執筆する「短編プラン」、約40,000字で小説を執筆する「家族プラン」などが提供されている。

記事を共有する